くだらないことで悩む

仕事は、いつも木曜日がキツイ。だから仕事が終わると、カプリチョーザに寄ってスパゲティーを食べる。だけど、翌日にニンニクの臭いが気になる。トマトとニンニクのスパゲティはもちろん、ニンニクがさほど入っていないイカスミのスパゲティでも気になる。(ああ、スパゲティーのことを考えていたらお腹が空いてきた)

日曜日は必ず仕事休みなので、土曜日にカプリチョーザに寄るという手もあるが、混雑する。

くだらないことだが人生の喜びの一つなので、けっこう真剣に悩んでいる。

幸せ

寝ようと思って寝床へ行ったら

image

ペネロペが先に寝てた(笑

誰がやったのだろう。カミさんか、taiseiか、ryuseiか。

こういうことがあって、フッと気持ちが緩んだ。
何気ないことだけど幸せだなあ。