サイクリングロードマップ

県のサイクリングロードマップは,去年のうちに届いていた。
(どうも最近,ブログ更新が後回しになってしまう)

サイクリングロードマップ

写真左下に,長3封筒を置いてみた。かなり大きい。これが,両面。

群馬県渋川市からディズニーランドまでなんて,走る奴いるのかよと思う。しかし探してみると,いるんだな,これが~。

車のガラスの、内側の清掃を究める

明日(すでに今日)は休みなので、車の窓拭きが上手くなりたいな〜と思った。そして教えて!gooで、(よくあるパターンだが)たくさんの意見に翻弄され、結局ワケが分からなくなった。

そのページを、ずーっと読んでいったら、「このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています」が出てきたんだけど、
image

なんか1コだけ変なのがw

何もしなくても運動できる!?ポケスリムemsを使うのをやめました

ポケスリム去年(2013年)の夏にポケスリムを買った。体に貼って通電し,筋肉の緊張/弛緩を機械にさせる。他のことをやりながらエクササイズができて時間短縮につながると思った。

まあ,1週間くらい使ったと思う。

で,やめた。

一日仕事して帰宅し,夕食・入浴を済ませると大体21:30~22:00になる。後は寝るだけという時に,わざわざポケスリムを出すのは面倒臭い。まだそれはいいとしても,終わってからパッドを洗浄するのが,また面倒臭い。このパッドを本体から取り外すのに(付けるのにも)かなりの力が必要。これが4つある。こういうちょっとしたことが使いづらいと,使いたくなくなる。

また,洗浄後のパッドの粘着面をタオルに触れさせると,乾燥したときタオルに凝着してしまうので,上向きにしなければならない。そのためにホコリの少ないところを探す。まあいろいろと私には面倒臭い。

そんな手間も惜しめない私は筋力トレーニングなど望まないほうが良いとは思ってる。うん,それは分かってる。

しかし,そもそも上記の手間を厭わない人は,ポケスリムなど使わずに直接エクササイズするのだと思う。

準備や片付けの必要がないので,最近私は↓これをやっているのだが

これはキツい!連続で3分できた試しがない!1分を3セットほどになっている。

3歳児に元気づけられた40歳児

連休を明け、明日から仕事。

それがきっかけで(仕事か私の心に問題があり)、夕食を食べられなかった。

いつもは言うことを聞かない3歳のryusei。今日に限って、「パパ、だいすき〜」と言ってくれたり、ビールだけでなくグラスまで持ってきてくれたり(この正月、2日だけ飲んだ)。今日は、やけにイイ子だなあ、と。

だけどさっき、入浴しながら気づいた。3歳児に、気を遣わせてしまった。ryuseiのこの行為は、精一杯、この父を元気づけてくれようとしたのだ。

そう思ったら、すごく申し訳なくなった。

もっとちゃんとしなくちゃな。