ぼくのなつやすみ

きょう ぼくは 1ねんぶりくらいに マニュアルの くるまを うんてん しました。

くうれいのRRです。リアエンジン・リアドライブというのだそうです。

ひさしぶりに マニュアルしゃを うんてん できるので とても こうふん しました。

オートマと まちがえて 2そくに いれたけど エンストは しませんでした。

マニュアルしゃは とても たのしかったです。

また うんてんしたいです。

20130827-191633.jpg

ドレッシング

昨夜、仕事帰りにカプリチョーザで食事した。

毎回食事のたびに「このドレッシング売ってくれないかな」と思ってた。昨日はそうツイートもした。

そしたら会計時、レジに「売ります」って書いてあって。速攻で手に取って買っちゃった。

20130827-080404.jpg

店長曰く「半永久的に売るみたいですよ」と。これからはドレッシングのためだけでも店に寄りそう。徒歩30歩くらいのところにある職場バンザイ。

と、いうわけで、今後は数年間愛用してきたマコーミックのフレンチドレッシングと使い分けになりそう。

扇風機の羽根とカバーを洗浄

仕事のある日に、ずっと気になっていた扇風機の羽根とカバーを、休みになった今日、洗浄した。

キレイになって嬉しかったので、つい、これを持って炭坑節を踊ってしまった。

しかし、隣の7階建てのマンションから見下ろされていることに気づいた。引っ越しする前は気にしなくて良いことだったのだが。