ものすごく嫌だ(※閲覧注意)

サイレンの音が大ッ嫌いだ。「これから良くない事が(確実に)起きる」と不安になる。
なのに,たまに,YouTubeで検索してしまう。
Nuclear Alarm,本当に聞いてて悲しくなってくる。
(ネタで作られた音かも知れないけど,絶対に子供に聞かせたくない。そんな世界にしちゃいけない)
嫌なのに,たまに聞いてしまう。
更に今日,「BBC 核攻撃の時の予定原稿」を見つけてしまい,鬱っぽくなった。重すぎる。

ライフログの録り方を,ちょっと変えてみた

なんかね,ライフログ用のTwitterアカウントに「トイレで大」って打つと,たまにエラーになることに気づいた。
たまにというか,ほとんど。一日1回は通るけど,2回目以降はダメ。なんか,トイレに行っちゃいけないのかと。
それで調べてみたら,「『最後の更新と比較して内容が重複していたら無視』するため『同じ内容を二回並べて投稿はできない』」ことが分かった。
ということは,2回連続で同じツイートをしなければ問題ない。しかし,ツイートの度に前回何を入力したかを確認するなんてことは面倒くさくて出来ない。そして,同じツイートをしたくなった時,それが出来ないという不自由さが嫌だ。
とすれば,Twitterで全てのログを取るのは,やはり諦めなければならない。それで,これからは

  • 「トイレで大」のような,単なる事実の記録には,Evernote(FastEver)を用いる
  • その他,自分が思ったこと,感じたことは(まず重複しないので),Twitterを用いる

という流れにしてみる。
ルール作るのもどうかと思うんだけど,Evernoteのノート数に上限(しかも思ったより多くない)があるのだから,仕方ない。