今,初めて授業参観に行ってきた

スーツを着ていこうとしたら,
「絶対おかしいから」
とカミさんに止められた。
他の服を探した。パンツが,ジーンズとハーフパンツしかなく,さすがに不謹慎だと思い,ボタンダウンの半袖とスラックスにした。
アナザーkobayashi家の奥さんと待ち合わせたら,「何その格好w 学校の先生みたいw」と笑われたが,着るものがないのだからしょうがない。
で,学校に行ったら,なぜか教員に間違われた。
あと,小学校ってシューホーン(靴べら)がないんだな。
シューホーン使ってる小学生がいたら,それはそれでイヤだがw
P.S.
「お義兄さんに似ている先生がいるなと思ってました」
と義理の妹までw

この親にしてこの子あり ホントのキスをお返しに

超獣機神ダンクーガ 後期OPを聴きながら子供たちを風呂に入れていたら,
taisei(6歳)が「ボク,話してなかったけど,ホントはこういう女の人の歌,好きなんだ」と言い,
まだ喋れないryusei(2歳)がサビに合わせて「アンタワ♪」と歌うようになった。

ああー,黒騎士カッコイイわー。
沙羅カワイイわー。

欲しかった観葉植物を買った

 すごく欲しい観葉植物の名前が,長いこと分からなかった。
 しかし,ようやくその名が分かった。

 アスパラガス・ナナスという。仕事の都合で1週間もポットで放ったらかしだった。今日,ようやく鉢に植え替えた。

 この線香花火のような繊細さが堪らない。癒されるなあ。

マーティーの誕生日祝い

このブログには,めっきり登場することがなくなったマーティーだが,私の中では6月1日を誕生日としている。
そんなわけで,

こだわりのまぐろ 12Pを実家に送った。マーティーだけじゃ他のネコが可哀想だから,12個入りにして。
そしたら今日,母から電話があった。
「あ,naoki? ありがとねー。パパと今から食べるとこ」
食べる前に電話してくれて良かったよ,母さん。