入学式後

入学式後,ランドセル姿を,保育園の先生に見せに行った。
小学校より,保育園への運転の方が慣れている。
つい,これからも保育園へ迎えに行ってしまいそうだ。
それくらい,慣れている道。

保育園では,かつての担任の先生が,笑顔で迎えて下さった。
他の小学校からも,入学式を終えた卒園児が集まった。
おめかししたまま,みんな靴や服を真っ黒にして(あるいは裸足になって)竹馬したり。
taiseiが通っていたときは,何とも思わなかったが,これからは,余程の理由がないと,保育園に行けない。
そう思うと,とても寂しくなった。
親の私がそう思うくらい,とても素敵な保育園。
ryuseiも通わせたいねえ。

私は時々振り向くが,この子と(あと写ってないけど,カミさんとryuseiも)一緒に,前を見て進んでいこう。

風邪をひきました。幾ら掛かるでしょう。

ゴホンゴホン
って,咳が出ることはあまりない。鼻水も出るが,鼻が詰まることもあまりない。
私の風邪は,いつも喉から。そんな私には銀のベンザ。

あと,ハリーゴールド液。
ふと,これらに掛かるコストは幾らなのかと(←自分で払ったくせに忘れてる),レシートを見返してみた。

オゥ,2,258円
そうか。1回風邪をひくと(私の場合),こんなに掛かるのだ。だからこそ,しっかりと予防せねば。
どうでもいいが,ハリーゴールドを飲むときは

「ゴールドエクスペリエンスッ!!」
のベンザを飲むときは

「シルバーチャリオッツ!!」と叫ぶと早く治るような気がする。
ていうかそれなら元気。