炊飯器を探しています

イヤ、無くしちゃったわけじゃなくて、壊れちゃったので(カミさんと結婚する時に買ったから、約10年?)。
それで、この休みのうちに買ってしまおうということで、まずは売れ筋の商品を調べ始めた。
Amazonで「炊飯器」を検索し、「売れている順番」でソートした結果が↓

どうも1番目のは、掃除機にしか見えないんだが……。
実は米が炊けるのか?コレ。

パパは保育園で爽やかで通ってます

カミさん:「保育園に、taiseiを迎えに行ったの。そしたら、○○ちゃんのママから
『taiseiくんのパパって、ホント爽やかですね~!』
って言われて」
私:「ほうほう」
カミさん:「私、腹を抱えて笑い転げちゃったわよ。」
私:「むか」
カミさん:「で、taiseiが言うの。
『パパの鼻と頭は、あぶらで 爽やかじゃないよ』って。
○○ちゃんのママ、『どこのうちもパパはみんなそうだよ』って言ってたけど」
カミさん:「もうさ、爽やかの対極にいるような人じゃない。あたしゃよっぽど、『飲んだ帰りにマーキングしてる』って言おうかと思ったけど、○○ちゃんのママ、上品だから引いちゃいそうだったんでやめたわ」
マーキングって何だ?……ああ、公園ママさんの飲み会で、ママさんを送り届けた後、小学校のカーブミラーのところで嘔吐したってアレか。

私の近況・弟の聞き間違い

弟に近況を聞かれた。「新しいクリニックを作るんだよ。その準備で今は忙しい」と答えた。すると、弟はものすごくドン引きし、こう言った。
「兄ちゃん、どうしちゃったんだ。新しい国を作るって
そうそう兄ちゃんギレン・ザビ。そしてお前はガルマ・ザビ。兄ちゃん「ジィィィィーク、ジオン!!」とか言っちゃうよ。お前はガウで木馬に特攻だよ。
……そうじゃないから。国じゃなくてクリニック。兄ちゃんそんな怪しい思想持ってないから。
その後で、↓の動画をiPhoneで見せたら、必要以上に感動していた。弟よ、お前の方こそ大丈夫か。

う~ん、いい演説だなあ。