PCが壊れた?


省スペースPCをカスタマイズし、カバーがかけられない状態にした私が悪いんだけどさ。
子供がCPUファンに触ったと思ったら、電源が落ちた。BIOSまで動くが、その後に進まない。
毎年、この忙しい大晦日にPCの再セットアップやってるなあ。もはやジンクス。
しかし、HDDは生きてて欲しい。頼むよ~。

大切な人が、いなくなる

今年は、大切な人が私の元から何人も去っていった。
祖母、叔母。叔母が先に逝き、翌月、祖母を連れていった。私は今でも毎日、心の中で話し掛ける。
今の職場に入るときからお世話になったNさん、Hさん。お二方ともご健在だが、一緒に仕事できない事が本当に寂しい。
私が病的に落ち込んでるとき、ウチに来て元気づけてくれた、職場の関西人M。今年のクリスマスパーティーの終わりに「こっちを発つ前、お宅に寄るから」と言ってたが、その後ウチに寄ることはなかった。別れ際に握手しておいて良かった。(いや、これから寄るのか?それはないよな)
寄らなくて良かったかも。どんな顔をすればいいのか、どんな言葉を交わせばいいのか。何もできないかも知れない。でもお礼だけは言うよ。

サンタさんの現在地

さっき,twitterで見つけた。iPhoneのmapで,「サンタ」と検索すると,その現在位置が分かる。
クリスマス・イブ限定らしいけど,まだやってる。
PCなどでも,NORADのサイトから見られる。
ページ右上の「NORADについて」→「サンタを追跡する理由」を読むと,胸が熱くなる。