MTBの9速化と油圧ブレーキへの換装

と言っても,今回は自分ではなく、ショップに持ち込んでお願いした。改造しても、やはりブレーキの引きの重さに納得行かなかったのだ。

で、今日上がって来た。

スプロケットとチェーンが綺麗!

そして、

油圧ブレーキに換装


1枚目のスプロケットと、この写真のシフターはDera氏から頂いた(いつも感謝!)。だから、SLXとDeoreの取り合わせ。


ブレーキレバーとシフターが一体型でないものに憧れてたんだよなあ。

楽しみで楽しみで、明日の出勤から使いたいが、風邪をひいてしまった。明日の朝までに治るといいな。

ちなみに、ちょっとブレーキを引いてみた感想。

風が語り掛けます。軽い……軽すぎる!

里帰り

世のママさん方全てを敵に回しそうだが。

実を言うと、ryusei出生から1週間ほどで、無理言って帰ってきてもらっている。

だって、仕事の帰りが遅すぎて、夕食が

チーズ1個、ビール2缶

なんだもん。他に何もできないんだもん。なんつーか、朝食もパンだし、そう考えると家での食事が全て

麦関係。体から麦の香りがする。

カミさんの有り難みが痛いほど分かった。私は、三角コーナー用ネットの置き場さえ知らなかった。

「里帰り中に、料理できるようになってやるよ」と言ったけど、絶対ムリ。

焼いてない食パンと、生卵と、野菜ジュースで良ければ準備するが。

時計のバンド交換

1年ほど使用した腕時計のバンドが壊れてきた。

↑これが,デフォルトでついていたバンド。

これを,BAMBI B-X時計バンド 合成繊維 アーミーグリーン 14.16.18.20mm対応 G306us メンズ
に変更。

ゴツくて目立つ。事務職にこのアンバランスがミスマッチ。


留め具はこれ。男らしくて最高!

会いたい人がいる

10年以上前、私と同時に入社したマレーシアの劉さん。「リュウ」ではない。劉と書いて「ラウ」と読む。元気かなあ。

数年前、酔っ払って電話したときは出てくれたけど、今はどうだろう。

同時に、その時の会社が懐かしくなった。移転前、まだ20代だったな。ドラえもんみたいに太った上司に「輪留めを作れ」と言われ、マザボでコンクリ混ぜた事が懐かしい。

あの会社にいたら、また面白かったかも知れない。楽しい会社だったな。社長含めて7名って。和気藹々だったら残ってただろう。たまに訪れてみたくなる。

でも、そんなことは誰にも分からない。

ホントのキスをお返しに

保育園までtaiseiを迎えに行った。

その帰り。

車の中で流れている曲を聞いたtaisei,「なんだか、おんなっぽい うた だねえ」

「でも、パパだから しょうがないか」

最近mixiで、中二の頃のクラスメートと再会した。思えばこの歌、その頃から聞いてるなあ……。