たたかいごっこ

「taisei,あおいおさむらいさん」と言って,

こーんな格好をした。

これをイメージしたのだろう(私は伊達政宗だけはこの第二衣装の方が好きだ)。このうち1つの剣を私に貸してくれて,「パパこじゅうろう。いっしょに てきを たおそうぜ」と言って向かった先はママだった。

「いくぜ こじゅうろう」って,戦国basaraのセリフを言ったりする。

おさむらいさん

ぴょろちきさんの戦場ごとぶった斬れ!にトラックバック。

この4月に入ってアニメも始まった戦国basara。豪華声優陣がゲームのまんまなのが嬉しくて嬉しくて。

ちなみにtaiseiは伊達政宗がお気に入りで「あおいおさむらいさん」と呼んでいる。私は片倉小十郎に心酔。

そんなわけで,引用するのは当然この動画でしょう。

イヤもうこの男に惚れてしまってしょうがない。

小室哲哉っぽく


キーボードが2段になった(←ぃゃそのキーボードでは……)。

こんな事になった理由。知人からPCを購入したが,お金とスペースの節約のため,1つのディスプレイに2つのPCを挿してるから(たまたま一方がDVI,他方がRGB)。

なかなかカッコいいじゃないかと浸っているのだが,今作業している方ではないキーボードを叩いちゃったりと正直使いづらい。

「これがわしの趣味さッ!悪いか」といった休日

最高の休日。山を攻めることはできなかったけれど,暖かくなってから今年初の公園(私にとって)。冬を越して子どもさん達はみんな大きくなっていて,いつの間にか歩けるようになっていたり,見ていてこっちが幸せな気分。いいなあ,春。

体を動かしてたら,暑くてキン肉マングレートみたいな格好になってしまった。

帰宅してからは,linux関係にちょっと触れはじめたり,MTBいじったり,そして今,米米CLUBを聞きながらこれを書いていて,今,アナザーkobayashi家が遊びに来たのでこれから宴会!

最高の休日である。

散る桜 残る桜も 散る桜

今年は休みというとMTBに乗りまくったこともあり,桜を堪能した。

桜は満開も良いが,私は散りゆくときが美しいと思う。トレイルしている山の中,誰もいない山の中で,桜の花びらが舞う姿に息を呑み,しばらくその場から動くことを忘れた。

散りゆく桜を見る時,心の中に流れるのは,いつも源平討魔伝のエンディング。

5:20くらいからエンディングがはじまる。

続きを読む 散る桜 残る桜も 散る桜

腸がよじれた日

すみません,今回他サイト様からネタをパクってますが。

先日,キン肉バスターの記事を書いた時にググったら,「ハイジが泣きながらキン肉バスターしてる画像ください」(出典:ワラノート)ってのを見つけた。タイトルだけでも笑えるのに,その直後「相手はおじいさんでお願いします」でビール吹いて。

上がった画像が↓これなのだけど

↑「泣いてねーじゃん」とレスが付き(笑),

↑これが上がったら「顔が泣いてない」とレスが付いて

↑さらに「泣きながら口笛ふいてると尚いいよな」なんて意味が分からないレスが付いて

これで終わりかと思いきや「肌の色が合ってない」って,もうこのレスを読んだ時点でおかしくて耐えられなかったのだけど,

↑こんな画像がアップされた。

にもかかわらず,

「ブラくらいつけてやれよ」

「ヒゲとか髪の毛に動きが無い」

「ジイサンが無表情」

って悪魔のように厳しいレスが付き,画像上げてる人も
「もうやだ」

って言いながら,しっかりリクエストに応えて

もうダメ。耐えられない。

おーおーおーおーおー♪

タイトルは長渕剛のとんぼ,ではなく。


私が最近プレイしている戦国BASARA2のオープニング(HIGH and MIGHTY COLOR)のサビ。出だしの掛け声と共に,taiseiがよく真似る。taiseiはこの曲を「おさむらいさんの曲」と呼んでいる。

このゲームのお陰で,taiseiが生まれて初めて覚えた四字熟語が
四面楚歌(ぉぃ)
えー?何もそんなネガティブな言葉から覚えなくても……(ちなみに動画の1:20くらい)。

今日,風呂に入る前,ニヤニヤしながら「おわりよければ すべてよし!」と言って私を驚かせた。直前までプレイしていた,前田慶次のキメ台詞だった。

続きを読む おーおーおーおーおー♪