当直明け単独トレイル

帰宅後,以前から気になっていた近所の里山へ行ってきた。レベルが高かった。私がヘタレというのもあるが,8割担ぎ&押し。歩きだったら問題ないんだけど,MTBを担ぐと重心が高くなるし,横幅も増えるので,狭い急斜面の上り下りは危険だった。「落ちたら骨折」って所が数ヶ所。ていうか私にはレベルが高すぎ股間を強打。

撮り切れていないのだが,写真手前,私の足下は絶壁だと思って頂きたい。これは,向こう側の斜面。

おまけにPHSの機種変更で,今手元にある端末が止められちゃっていて,何かあっても連絡できない。一人でトレイルは危ないなあ,と思った。でもあの山,何度も走ればそれなりにコースができあがると思う。

ちなみに,すぐそばに土手があって,桜はまだ三分咲きなんだけど,日差しが気持ちよいことが確認できたので,家に帰ってからカミさんとtaiseiを連れて段ボールで土手滑り。出店も2店だけ出ていて,taiseiがバナナチョコ食べた。

万札風呂の夢は泡のように

風呂にお札を浮かべて


シャワーで泡立てると

こんなに泡が!

大喜びのtaisei。「まいにち やったら いいんじゃない?」だって。そうだね。

ちなみに今回使用したのは

こちらの「バブリーバブルバス」という物。ちょっと諭吉さんが笑ってる。

実際は,1セットに万札が10枚しか入っておらず,万札風呂というには寂しい。

好み

Excite エキサイト : 社会ニュースより。

産業技術総合研究所が開発したHRP-4C。

何気に好み。

表情なんかも出るのだが,私としてはこの写真の後方にある2体のロボットがどーしてもイングラム(AV-98)ぽくて気になってしまう。

というより,私の趣味としてはワザトラシイ胸なんかどうでもいいからボディーは後方の方がいいっていうかできれば顔はこのままで鼻より上はメットかぶって(ry

だってほら,

僕,こういうの大好きなんで。手もガンダムMk-IIみたいな方が。

自転車いじり

この前の休み,MTBを軽量化。スタンドとか,不要なんじゃないかと。通勤で使ってるから,不便になりそうではあるが。

その勢いに乗じ,taiseiの同意を得た上で


Jet12を軽量化。前後輪のマッドガードと,トップチューブ周辺のパーツを取ってみたら何気にカッコイイ。やっぱドロヨケは無い方がカッコいいなあ。


「パパのじてんしゃと,おんなじ~!」と大喜びのtaisei。そんなに喜んでもらえると,私も嬉しい。

80年代

太陽戦隊サンバルカン。宇宙刑事ギャバン,シャリバン,シャイダー。キン肉マン前後期OP/ED。

これらが歌えるのは私ではなくtaisei(私も歌えるが)。最近ハマっている歌が

「ホンダホンダホンダホンダ」といつも言っている。

誰の影響か明らか。