ソロでポタリング

初めて乗馬でtaiseiが生まれて初めて馬に触れたのだけど,2ヶ月くらい経った今はもういなくなったと聞いたので確かめに行った。

結果から先に書くと,残念なことに馬はいなくなってしまっていた。とても良い場所(馬だけに馬所)だったのにとても悔やまれる。ていうか馬頭観音という名前なのにそれでいいの?

それはそれとして。

実はこれ,当直明けのポタリング。馬頭観音に着く前,

こんな感じの道のないところに入ってみたりして楽しんだのだけど,(人がいないのを確認した上で)とある階段を「ヒャッホーィ」と下っていったらサドルで胸を強打。ていうかサドル後部が胸に刺さった。ていうかその時,

ボキッて音したし

しばらく動けなかった……。

帰宅までの道のりは,“痛いけど,まあ我慢出来る”レベル。帰宅後,昼食してtaiseiと昼寝したら,
・腕組みをした手が患部を押す
・高いところの物を取るなど,患部を伸ばす
・鼻をかむ,クシャミをするなど,大気圧よりも内圧が高まって患部を圧迫する
など,患部に負荷を掛けることがあると激痛が走る。ていうか寝返り打てないし,起きあがる時も激痛。鼻をかむのは我慢したとしても,クシャミは不意だし。

とりあえず明日,整形外科を受診しよう。

買っちまった

MTB関係でも買い物したのだがそれは後日。

昨日,以前から欲しかった電波腕時計(光で充電)を買ってしまった。

もう当たり前なのかも知れないが,amazonプライムを使用し,昨晩(多分23:00頃)注文して,本日午後届いた。

シンプルかつ機能的なデザインが堪らない。秒針が赤いのも良い。明日からの仕事が楽しみですらある。

テレホンカード

ただでさえ安いwillcomを使っているので,ますます使用頻度が少なくなったテレホンカード。

家中のテレホンカードを集め,

15,500円分の通話料になった。今月からのイエデンの通話料に充てられる。

まあ厳密に言えば今回は1,500円の手数料を取られるので,実質通話料に充てられるのは14,000円ではあるが。

ちなみに(1回でも使用して)穴が空いているカードではダメである。これをどう処理するか。

ありがたいことに

自転車通勤中に知り合った方と名刺交換したら

自転車のキャリアを頂いた!THULE#978である。取説(英語)を見ると,1999年くらいのモデル。3台まで積載可能。

ところが,

5ナンバー(写真のスパーダは僅かに3ナンバー)サイズの車体からはみ出し,このままだと道交法違反。

まあそれくらいなら,車輪を外せば良い。しかし,

そもそもキャリア自体が車長の0.1倍を越えているのでやはり道交法違反。

うーん,どうしようか。

遊びで,カミさんミラにもつけてみた。



何だかルパン三世のクルマっぽい。

続きを読む ありがたいことに

急遽同窓会!

当直明けで帰ってきて,午後になってから一杯やっていたら,実に20年前の中学時代,剣道部だった友達から連絡が来て合流。


左から部長(大将),次鋒

同じく左から先鋒,中堅。私は(写っていないが)副将。

何でこんな再会の仕方をしたのか分からないが,とにかく我々の代で同窓会をすることになり,私の家で卒業アルバムを引っ張り出してアドレス帳作成(カミさん,taisei,うるさくてごめん)。

ページをめくりながら「俺,この人好きだった~」ってみんなで言ってた事実は内緒。

全員,中3時代に戻って馬鹿なことを言っていた至福のひとときだった。