心を入れ替えて

赤ワインは健康に良いと聞いたので,カミさんに頼んで1本買ってもらった。結果,

その日のうちに1本空いた。

そして吐いて寝た。

前の記事で「酔いつぶれてアップできなかったので昨日のことになる」と書いたのは,この事。公園ママさんにも失笑を買う有様。

翌朝,反省してカミさんに謝罪したが

こんな目であしらわれた。

猛省。心を入れ替えた。

少なくともこの日から,酔拳の使い手状態でブログのアップをするようなことはない。今はホンワカいい気分。

荒川パノラマ公園

酔いつぶれてアップできなかったので昨日のことになる。“もう一つの”kobayashi家と,吹上町にある荒川パノラマ公園へ。……って,吹上町が今はもうないことを知らなかった。鴻巣市に編入されていたのを知って軽くショックを受けた。

ローラー滑り台。子ども達は大はしゃぎ。

「ウハハ,ウハハ,ウハハのハー♪」マージョにせっつかれて進むワルサーとグロッキー。

一応,集団行動。マージョ一味にも規律があるらしい。

すみませんトカイスキーさん,かなりファンです。

昨日,当直前にこんなことをしてました。川島町の第30回農業商工祭へ。

ホンダエアポートも参加しており,ドクターヘリと一緒にtaiseiも記念撮影。

ワタシ的に一番の目的は,田園戦士カワジマン。

でも蓋を開けてみたら,カワジマンレッドと話している川島稲穂さんに萌えた。

あとスイマセン,トカイスキーさん。

アナタすごい格好いいです。

最近,髪切りました?

taiseiの体験談

風呂に入っている時,たまたま「赤ちゃんはトイレも知らないし,言葉も分からないんだよ。taiseiもそうだったよね」と言う場面があった。

それに対しtaiseiは,「taisei赤ちゃんの時,パパとママのお話分かんなかったけど,見てることは分かった」と答えた(原文そのまま)。

「パパとママのお喋りは分からなくても,taiseiが見ていることは分かるの?」と聞くと,「そうだよ。赤ちゃんの時,ぜんぶ分かってたんだよ」という答え。

何かすごく感動。3歳の子から学んだ。

理解できるようになった

世界まる見え!テレビ特捜部の501部隊,今日(正確には昨日)の弟子っちょピカ丸で6歳の女の子が“大好きな新しいお父さん”のためにお弁当を作り,九州から熊谷まで持っていく話。

ナッシュ=ブリッジスも言っているが,子どもと動物は反則だと,この2件で実感した。501部隊の時は,別室でカミさんがtaiseiを寝かしつけていたので良かったが,“新しいお父さん”の時は見ていたのがラーメン屋で,画面を見なかったのに,音声を聞いているだけで涙が出てきた。

「涙ではありません!これは汗であります!」状態。

必死?

NTT東のフレッツサポート係小○はウマシカにトラックバック。そうですか。“小○”って苗字私と同じですか。

21:00くらいに家の電話が鳴り,どうやら営業の電話らしくカミさんが難儀しているので,私が代わってあげたら“ひかりTV”の営業だった。

今なら初期費用0円で2ヶ月無料だというのだけど,3ヶ月以降,幾ら掛かるのかと聞いたら確か4200円と。それはウチには高すぎると感じたし,そもそもライフスタイルがほとんどTVを見ないと伝えると,「イヤ,例えば年末年始の番組ってあまり面白くないじゃないですか」と食い下がられた。イヤ,TV見ないから年末年始の番組が面白くないとか,関係ないんだけどな。相手はとにかくひかりTVのチューナーを送らせてくれ,って感じ。

マジでウチ,TVよりもPS2とかDVDの方が圧倒的に多いので断り続けた。仕事で営業の電話(会社のトップ宛)を取ってしまうことも多く,それを断るのは朝飯前なのだけど,それよりもしつこかった。

今は21:00に営業の電話するのって常識なのか?

JoJo立ちっぽいこと

実はJoJoじゃなくて,ゴーオンイエローになりきっている。イエローは女の子だが。

左腕のガムテープに見えるものは,レーシングバレットというゴーオンイエローの武器である。イエローは女の子だが。


何だか女の子っぽい。

一昔前のan-anのモデルとか,こんなポーズしてなかったっけ。

初めて乗馬

東松山の妙安寺へ。始まりが約20年前にもなる高校時代,通学路にあったこの寺の存在を知って今に至るが,昨日初めて行った。

「こんにちはー」と挨拶しながら近づくと,おじさんが「今日は空いてるからいくらでも乗っていいよ」と気前の良い返事。何ともアバウト。

これが無料。しかも驚いたことに,馬を引くのが私。

とってもアバウト。