これ以上美味いキムチがあったら教えて下さい

宗家キムチ。

こんなに美味いキムチ食べたことがない。とにかく旨い。他の製品と違って,薬臭くないし,辛さだけではないし,うま味があってコクがある。コクをセールスポイントにしたキムチの商品があるが,それよりもコクがある。納豆ともよく合う。ビールを飲むときに手放せない。(あ,明日の朝は納豆にこのキムチを入れよう)

こんな時間の記事のアップなのに,飲みながら食べてる。カミさんに知られたら怒られるだろうなあ……。絶対知られるんだけど。カミさんバレしてるから。このブログ。

続きを読む これ以上美味いキムチがあったら教えて下さい

子供の名前


最近,taiseiがテプラで自分の名前を印字するようになった(かな入力で)。

taiseiという名前(もちろん本名は漢字)を決めるのに,相当迷った記憶がある。ただ,ひよこクラブのサービス(有料)で,画数から候補をあげてもらったリストに「孔明」があり,滅茶苦茶これにしたかったがカミさんの大反対に遭った。ただ,この名前を見た瞬間,音読みの名前という考えが固まったと思う。それで,taisei。

しかし最近考える。せっかくkobayashiなのだから,隼人とかとかとか,女の子だったら桔華とかにする手があるなあ,と。

烈なんていいじゃない。宇宙刑事ギャバンみたいだし。あ,克はダメなんだよなあ。もう一つのkobayashi家の旦那が「克」だから。

ちなみにプロットでは「ハヤテ・スバヤシ」「機動剛人ガンボイ」だったと本(ムック?小学生時代)で読み衝撃を受けた記憶が。ダメコン急げ。

マニアック?いや,こんなの初級です。偉い人にはそれが分からんのですよ。

親子で休日

今日もMTBの後ろにtaiseiを乗せ,ラジコン飛行機を見に行った。コンディションとしては,夏が,ぶり返したような暑さだった。


「のめるかなあ」2リットルのペットボトルを持て余す。


「よいしょ!ゴクゴク……」


「ふー,のめたー!」

この後,この場所を教えてくれた職場の友人(=ギャル3人と海水浴にいったイケメン)も自転車で合流し,高麗川のほとり,男3人で遊んだ。taiseiも石を川に投げ入れて,楽しそうだった。