盛り沢山の休日

午前中,家族サービスを兼ねて家族を車に乗せて西荻窪へ。駅前のモスバーガーで食事。モスバーガーに寄ったのが何年かぶり。私だけ某クリニックに外来受診。家族はウィンドウショッピング(ていうか駅前徘徊)。昼になり,駅前のジョナサンで食事。コインパーキングまで,雨に降られる。

帰宅後,車のカーナビからHDDを取り外してpioneerへ宅配手続き。

光&BIGLOBEに乗り換えてからカミさんのAL-Mailよりメールの送信のみできなくなったというので調査後,Thunderbirdに乗り換え。アドレス帳のインポート終了。メッセージは……インポートできないよなあ,さすがに。

今日の東松山花火大会は中止だそうで(延期?)。よってもう1つのkobayashi家と我が家で飲み会決定。

過ぎ行く夏に思いを馳せ

夏祭り,暑中見舞い,防波堤,服のままで泳いでキス,もう友達じゃない君がいる

いつまでも離れたくない,夕立,真っ白なTシャツ,真っ直ぐな目をした君がいる

浴衣の裾,花火……

そんな恋愛してたなあ。このCD借りたの,17の時だった。今の歳の約半分。

共感できる語句がたくさんある歌だった。

隠れキャラ

taiseiの歯を磨くとき,飽きてしまわないように苦心するカミさん。今日はキン肉マンの話題。(←なぜ?)

「キン肉マン,ラーメンマン,テリーマン。テリーマンっていうのはね,キン肉マンのお友達。あとね,ミンチ王子

それはひょっとしてミート君のことか?