20年前,私の高校受験の時に

TM NetworkがCarolというアルバムを出した。TMのアルバムは何枚か持っているが,これが一番好きだ。あとはSelf Control。

教えてもいないのに,taiseiは,

ポチッ。

このアルバムの4曲目,Gia Corm Fillippo Diaという曲でステップを踏む。

TMで胎教したこともない。遺伝子か?

どちらにせよ,素直に好きな曲で体を動かすのは良いことだ。注意して聴いてみたら,たどたどしいが,語尾だけ合わせて歌っていた。

2日前の休日に

群馬サファリパークへ行って来た。



サイだゾウ。とか,くだらないギャグは置いといて,マジメにこの巨体が向かってきたら,クルマなんてひっくり返されるだろう。少し怖かったが,みんなクルマには慣れているみたい。


taiseiは初めて鹿にエサをやる。おっかなびっくりだけど,嫌いではないようで,早くセンベイを小さく折れと私にせがんだ。

親戚のおじいさんが乗っている車

80代半ばとのこと。

まだまだ,奥さんを助手席に乗せて,現役で走る。確か,私が子どもの頃からこの車だったような……。

2ストロークエンジンだそうで,エンジンを掛けたら白煙を吹き出していた。パラパラと,気持ちの良い音だった。

写真はないが,タイヤも扁平率100%くらい(そんなのあるのか?)で,そのデザインにシビレた。

どうかいつまでも,夫婦仲良くお元気で。クルマもね。

ちゃんと読んではいませんが

exciteブログの規約みたいなものを,しっかり読んではいないのだけど,なぜ前の記事の写真が消されてしまったのだろう。星形エンジンが,博物館に展示されていたものだから?ちゃんと許可は取ったんだけど。

前にも,こんな事があったんだよなあ。線引きって,どうなってるんだろう。