4日前の日曜日のこと

榎本牧場に行った。ウチから30分も運転すれば到着する,小さな牧場(失礼)。でも,私はこの牧場が大好きで,今回が2回目。牧場の仕事が第一で,観光客はその次っていうところが(少なくとも私にはそう思える),牧場としてのプロ意識を感じて好きだ。お土産屋がないというところが,観光客に媚びていなくて好きだ。これからも,そうあって欲しい。観光客用の牧場って,牧場としてどうなの?と。


まずは牛さんがお出迎え。


taiseiとユンボ。私は,機械科卒なので,こういう機械が本当に好きだ。


透き通るような空だった。この写真中央に軽飛行機があるのだが,写真を縮小しているため,よく見えない。近くにホンダエアポートがあるため,離発着が激しく,かなりの頻度で,かなりの大きさで,軽飛行機を観ることができる。


この子は,あまりにイタズラすぎて,他の牧場からもらわれてきたそう。寝顔が可愛い!



好きだな~この造形!


園内では,バーベキューもできます。でも,食材は自分で用意すること。牧場では,売ってません。

ああ,また行きたい……。写真に残していないけど(←両手がふさがっていたもんで),ここで取れた牛乳で作ったソフトクリームは本当に美味しい!taiseiのおかげで,私はベタベタになってしまったが。

俺より強いヤツに,逢いに行く

ステラタウンのしましまタウンへ。(平成19年5月17日)

まずは,レジ遊び。



あっ!しまじろうが来てくれた!



でもやっぱり退き気味なtaisei。



しまじろうが,「おいで,おいで!」



でもやっぱり退き気味なtaisei。



でも,しっぽなら さわれるよ。



レストラン発見。おままごと開始。



ん?うしろで おばあちゃんが なにか やってるよ。




暴走族のラクガキですか……。夜露死苦とか書かなくて良かったよ。



ボールの海。ざっぶーん!



ぶわー!

続きを読む 俺より強いヤツに,逢いに行く

exilim ex-s1 復活

タイトルの通り,おかげさまで復活しました。

実家でも同じ機種を使っている。そこで,何が故障しているのか,確かめることができた。実家のクレードルにウチのカメラを挿したり,バッテリーだけ交換したりした結果,どうもウチのバッテリーが故障のよう。

早速,バッテリーを購入し,交換してみたら,何事もなかったかのように充電を開始。これだったのか。

しかし,純正品なのに,購入して1年も経たずに故障。ちょっと腑に落ちない。そして,新たに買ったバッテリーも,故障したのと同じ型番。それが少し心配。

あれれ

Exilim ex-s1の調子が悪いというか,どこか故障している(バッテリーは交換済み)。久し振りに充電しようとするが,エラーが出て充電できない。

最近使っていた機種というわけではないけど,もう使わなくなってしまうのかと考えると,それはイヤ。仕事が忙しくて,できなくなってしまったけど,“身につけて”外出できる。胸ポケットに入る。わざわざ荷物として持つ大きさではない。

そして,起動時間が短い。多分1秒弱。カメラ付き携帯でもそれくらいの起動時間で撮影できる物があろうが,デジタルカメラで,というのはあまりない。

試しに実家のs1のクレードルに挿してみるか。それでダメなら……カミさんに内緒で,ヤフオクで新たに落札。あるいは,まともに修理に出す。

でも明日,9:00から36時間労働なんだよ……。実家に行っている暇がない。

GW中の買い物

職場の,エラい綺麗な女性。元モデルだという噂があって,ダメ元で本名でググってみたら,何とヒットした。DVDと写真集が出てた。

  1. そのDVD
  2. TM NetworkのSelf Control
  3. taisei用の教育チャンネルDVD
  4. 電影少女3巻
  5. グランツーリスモ4

これらを全て買ってしまった。恐るべしGW。なのに〆期間でほとんど(DVDなんか一度も)観ていないけど,何だか酔うと買い物に歯止めが利かなくなっているような。

高校時代,中学時代

電影少女3巻,Self Control


この時代のTMは,現在の私より年下なんだよなあ……。初めて聴いたアニメじゃないCD。このアルバムの半分以上の曲が好き。

電影少女3巻は,一番好きな巻。このストーリー,あいちゃんじゃなくて伸子ちゃんと一緒になっちゃえば良かったのに,とさえ思う。イヤ,伸子ちゃん大好きだもんで。

つーか何?taiseiの方が,私のこの心の黄金時代に近い年齢だと!?

と,「パワーダウンだと!?」に掛けてみたり。