にぎやかなパーティー

ぼくのSOSがきみにとどかないにトラックバック。分かる人は分かる。

我がkobayashi家から徒歩2分のところにもう一つkobayashi家があり,そこはウチとの親戚関係はないのだけど,そこに元からいる女性は,幼稚園時代私の友達で,ウチのカミさんの親友で,嫁いできた嫁さんもkobayashiで,これまたカミさんの親友で,夫婦別姓にしたくてもできず,家族ぐるみの付き合いをしていて,集まるととにかくkobayashi人口が高い。一人は嫁いでしまったが,彼女以外全員kobayashi。

昨日,私は日勤を終えて帰宅し,1分たりとも勿体なかったので着替えずにパーティーに参加。

1時間後。

「もう1つのkobayashi家」のダンナが,taisei用のドラムを叩き,娘さんも王女様のコスプレでキーボードに紐を付けて私の真似をし,ブルーハーツ熱唱。その動画。

いつも彼らと飲むと,深酒して眠ってしまい,気づくと帰っている。ちなみに今日,私は生まれて初めてネクタイをしたまま起床した。

ガリガリ


何だか最近,PCを立ち上げてから動作が安定するまで,5分は掛かっている。その間は,HDDが絶えずガリガリいっている。ここ数ヶ月,こんな状態。どうも,Nortonが動作しているようなのだが……。

もう少し何とかなってもらいたいなあ。でも,守られているのも事実。いつもありがとさん。

私はかつて,シャア・アズナブルと呼ばれた事もある男だ


好きだなー。

私は,シャア=アズナブルよりクワトロ=バジーナが好きだ。年齢もそうだし,何より髪型が。

先日,日付も変わろうという時刻に帰宅途中,珍しくつけたカーラジオから聞こえたCM

クワトロ=バジーナ登場時,私は小学6年生だった。このころから,クワトロ=バジーナに憧れ,今でもTシャツの袖をめくりあげることが多い。

衣替え

写真がないと,ウチのblogではないような気もするが,最近更新できなかったので,とりあえず。

今日,休みだった。オート○ックスに電話をし(←どこを伏せ字にしてるんだ),「オタクで去年,スタッドレスタイヤを買ったのだけど,タイヤ交換だけしたらいくら?」と質問したら,「お客さんの車だと,3,150円です」との返答。

そりゃ高すぎ。せめて4本で500円でなければ頼む気になれない。だって一応工具もある。ないのは体力と時間。だから頼もうとしたのだ。

と言っても仕方がないので,自分で交換した。それはいいんだけど,最近は運動する時間もなかったので,タイヤの一つ一つが重い。腰椎圧迫骨折でも起こすかと思った。最後の1本を交換というところで,雨も降った。もう少し苦難が降りかかれば,プロジェクトXのFlashでも作るところだ。

交換してみたら,やっぱりロードノイズが増加。しかしこれは自分の好きな音だからいい。

乗り心地は,思ったよりフニャフニャしなかった。ゴムの劣化?いや,そんな早く来るかなあ……。