束の間の休息

今日の仕事は半日で終了(嘘。ウチの職場の半日は,結局4分の3日になる)。

帰宅後,のんびり仕事しようと中島みゆきのCDを掛けている。NHKのプロジェクトXの挿入歌でもある“ヘッドライト・テールライト”が掛かっているのだけど,

どうもこんな感じで仕事をやり遂げもういいやって感じ。

なんか,もうエンディング。

紅葉狩り

〆作業も終わり,久々に遠出。

場所は,秩父の中津峡。写真で感動を伝えられるほどの腕がないのが悔しい。実際は,もっと綺麗だった。それと,紅葉は少なかった。紅葉というより,黄色く色づいた葉が多い。

“峡”というだけあって,日当たりはほとんどない。写真を見ても分かるとおり,向かい側の斜面には日が照っているのだが,人物がいる方の斜面は日陰である。それで,フラッシュを焚いたという次第。

この写真を撮った場所で食べた味噌こんにゃくと,猪汁うどんが旨かった!