決して負けない強い力を,僕は一つだけ持つ


今日は職場で勉強会だった。2日前くらいに講師を命じられ,絶対無理だと思ったのだけれど,当直しながら徹夜みたいに勉強し,休日も勉強し,何とか間に合わせた(厳密には間に合ってないけど)。

もうね,ブチかましました。これだけ勉強したぞ,コノヤロウ,と。

帰宅後,勢いに乗ってブルーハーツを聴いている。

強がりを言っているけれど,決して負けない強い力を,僕は一つだけでも持ちたい。

続きを読む 決して負けない強い力を,僕は一つだけ持つ

歯医者大好き

最近,仕事でちょっと色々あった。ちょっと色々あったというだけで,私の体は口内炎という形でサインを出してきた(胃にできなくて良かったと思う。そうなったら胃潰瘍だもの。)。

しばらく放っておいたのだが,7日以上も痛みが続き(というか酷くなってきたので),本日午後休みだった私は,急遽行き付けの歯科医院の予約を強引に入れた。

ちなみにこの歯科医院が行き付けなのは,口内炎をレーザーで焼いてくれるからである。「私はレーザーがあまりに痛かったので,それ以降は軟膏ですね」と,これは今日私についた歯科衛生士さんの言。人によってはどれほどの苦痛かご理解いただけると思う。しかし私に言わせれば,この治療法は我慢できる痛さだ。口内炎を,楊枝でつつくくらいのものである。

続きを読む 歯医者大好き

酒を飲み,昔を思い出すオヤジ

ここでいうオヤジってのは,私のこと。


ドラクエ2の主題歌(挿入歌?)。

なぜ今思い出したのだろう。当時中学2年だった。このジャケット画像を見ると,今もドキドキする。

ドラクエは1と3はクリアしたのだけど,2はできなかった。多分復活の呪文が長すぎ,書き写し間違いでやる気を失ったのだと思う。

買っておけば良かったなあ,レコード。確かレンタルレコード(CDではない)をカセットテープにダビングして,ずっと聞いていた。

で,私は今,ネットで見つけたこの歌のmp3ファイルを聞きながらこれを書いている。

部活の空気,制服の空気,恋愛の空気。

それらを思い出したことも忘れ,明日はまた仕事に向かう。

忘れたくなかったので,記事にしてみた。

ピチピチ チャプチャプ ランランルー♪

ゲーム漬けでした。ごめんなさい。しかも土日2日間。昨日は,今朝の3時までやっていた。忍者のゲームで隠密行動。やっぱり隠密行動は夜中じゃないとね。

なんか,カミさんがいないのをいいことに大音響でCD掛けてた気がします(前回のblog写真)。頭おかしい32歳。廃人一直線。

春めいてきた。季節の変わり目は,天気が不安定になる。私の心も,不安定。

洗車しようと思うのだが,週間天気予報に雨マークがあると躊躇してしまう。雨が降るのが分かっていて,わざわざ洗車しようという気になれない。

なかなか洗車できないなあ……
(;´Д`)

鬼の居ぬ間に

今日は久々に早く帰宅して二重に見える文字と格闘しながらこれ書いてたらなんか森の妖精さん達が力を貸してくれたみたいで。



ええ,なんかカミさん,インフルエンザっぽく実家に帰ってしまいマスタ。

残った私ですか?なんかこの写真見ながら,“二十四の瞳”という言葉を思い浮かべたり。

続きを読む 鬼の居ぬ間に

マジで知りませんでした

ええ,kobayashi家は,原則的にテレビを見ません。だけど,だけどですよ。

イナバウアーって聞いて,競馬に出てくる馬の名前だと思い込むのってどうかと。思い込んだのは私なんですが。

「イナバウアー,追い上げてきました。逃げ切るかオニコロシ」みたいな。

情熱の真っ赤な……


コップ一杯分に、一日の目標野菜量350g分を使用
17種類の野菜を使用

てのがいい。

私は,野菜ジュースが好きだ。デルモンテ,カゴメ,アヲハタが自分の中では有名どころ。テーブルランドが最近のし上がってきている。

基本的に,食塩添加してある物の方が,好みである。ただ例外があり,上記“野菜一日これ一杯”と,オオカミの桃(但しこちらはトマトジュース)は美味い。