はめられた

朝,amazonから宅配便が届いた。カミさんが,何か頼んだのだ。本好きのカミさんのこと,本に違いない。しかし「何を頼んだの?」と聞いても
「(・∀・)フフフ」と答えるだけ。

その正体は,↓これ。

マーティーそっくり(←親バカ)なネコが主人公のこの絵本,たった30ページ,読むのに2分と掛からない。

ところが,この親バカ夫婦の涙腺をゆるませるには充分だった。もー朝からボロ泣き。とっても切ないお話。

買って良かった。思わずマーティー抱き締めちゃったよ。

ずっと一緒にいような,マーティー。オマエはウチの長男だ。

でも本人(マーティー)は,今日もやれウザイだの,外に出せだの,相変わらずだった。

親の心子知らず。

orz

今日も元気にウィンドウフィルム貼り。ルンルン♪

フィルムが足りなくなったので,カー用品店へ。ルンルン♪(←だんだん気色悪くなってきた)

どれどれ,運転席から後ろを見ると,どんな感じなのかな?&#9829

見えないよ,ママン!

最初からやり直しだよ……。1日半掛けたのによ……orz

上の写真は,駐車場で撮ったものだが,運転中はもっと怖かった。

続きを読む orz

穏やかな休日

穏やかな日が続く。最近,お休みの日の天気が穏やかで嬉しくなる。

今日も,そんな休日だった。

私は

クルマいじり(フィルム貼り)。素人としてはなかなかの出来だと思う。完成が楽しみだ。

カミさんは

庭の芝生貼り。わが家の庭が,荒野でなくなる日も近い。

続きを読む 穏やかな休日

ドライブ

とても良い天気だった。久々にカミさんとデートした。

居住地からR407をひたすらひたすら北上。太田市で左折。

カーナビを使わずどこに行ってきたのかというと,アンディ&ウィリアム ボタニックガーデンである。気付いたら,ここに行くことになっていた(陰の実力者の命令)。

とっても綺麗だった。というより,最も述べたい感想は,内部で食べた,チキンのサンドウィッチが絶品。あれで600円は安すぎる。

庭園自体も,今がまさに見頃である。

カーナビ

今日,仕事が休みだったので久々にドライブした。

↓ウチのカーナビ(赤矢印参照)

手書きですが,何か?

前の愛車にはカーナビをつけていたのだが,Legend(E-KA7)に乗り換えてから,カーナビを買う経済的余裕もなく,約10年前(学生時代)に買った地図で遠出をする。そういえばこのクルマ自体,新車時は私の学生時代である。だがこの型が大好きで,それが私のこだわりでもある。

続きを読む カーナビ

青春CD,作りました

曲目発表です(カッコ内は出典とかアーティストとか)。

愛よファラウェイ(超獣機神ダンクーガ)
バーニング・ラヴ(超獣機神ダンクーガ)
Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム)
星空のBelieve(機動戦士Zガンダム)
水の星へ愛を込めて(機動戦士Zガンダム)
銀色ドレス(機動戦士Zガンダム)
Transformer(トランスフォーマー)
Peace Again(トランスフォーマー)
Transformer2010(トランスフォーマー2010)
What’s you(トランスフォーマー2010)
愛をとりもどせ(北斗の拳)
サイボーグ009(サイボーグ009)
宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
疾風ザブングル(戦闘メカ ザブングル)
太陽戦隊サンバルカン(太陽戦隊サンバルカン)
ライディーン(YMO)
ガンダーラ(ゴダイゴ)
銀河鉄道999(ゴダイゴ)
中華王 先行者(ZATU)

もうね,出勤時に車で聞きたいですマジで。今聞いていながらこれ書いてるんだけど,超元気出てくる。オーディオ壊れててマジでラジオしか聴けない事実は置いといて。

作ってみたんだけど,少なくとも8割がアニメ関係ってどうよ……。

ていうかコレ全部分かる人はいないだろう普通。最後の1曲を除いて,ほぼ全てが私の中学生時代を網羅。

続きを読む 青春CD,作りました

うっきー

いい天気だった。

暑いくらいの日だったが,日が暮れると肌寒い。

カミさんに長袖のTシャツを出してもらったんだけど……。

よく分からないデザイン。“sarurogo”って……。( ゚Д゚)ポカーン

どこから来たのだ,saruよ。

ていうか誰が買ったのだ,このTシャツ。

イタズラ

一昨日,当直。
ウチの職場,とある事情でCATVが入ってる。
当直帯,幸いにも電話が鳴らなかったので,溜まっていた仕事を片付けて,CATVを見た。
ショックだよ。私の高校時代~浪人時代の曲が,懐メロCDで通販してたYO!
あーそうかい。俺はもうそういう時代の人間かい。
じゃあいいよ。いっそのこと,開き直ってやる。
小学生~高校生・浪人までのmyベストCD作る。その時が一番キラキラしていた。
そんなもん,自分の心の中だけに閉まっておけという意見が大半だろうが……。このブログで,ちょっと暴走してみるのもいいかも知れない。
そのうち,曲目発表します。
因みに私は,現在31歳です。渡辺美里聴きながら,このブログ書いてたりします。