新しいクルマに乗るかのような感覚

私には敷居が高いとも思ったが,FireFoxなるブラウザを試している。

今まで使っていた,Lunascapeは私にとって,単体でもユーザビリティが高かった。エンジンが違うという理由でFireFoxに興味を持った。それ以上になりうるか,どうか。

どちらにせよ,私に限っての感想しか述べることは出来ないのだが。

タイトルのように,新しいクルマに乗るかのような感覚である。新しいクルマを,自分に合うようにカスタマイズする。フルフルと体が震えるような感覚だ。

あー,トイレ行ってこよう。

カミさんのオヤジさんから頂きました。

灯油を燃料とするランプ。銅製。故に,気を抜いて扱うとすぐ変形する。

心が暖まる。実際,石油ストーブみたいなものなので,若干だが周囲も暖かい。

芯を出し過ぎると,ススが出まくる。使う者に調整させる,モノの自己主張が堪らない。

このネタが分かる人がいるのか,と,妻に言われました。

仕事をリタイヤした両親が,ダイハツのコペンを契約した。徳大寺有恒先生の本が両親を動かした。日産のフーガを敢えて蹴った(あれもいいクルマだが,父には大きすぎる)。

私も,子どもを作る予定がないorお金に余裕があったなら,是非欲しいクルマである。

アクティブトップというヤツで,ボタン操作で屋根が開閉する。10年ちょい前,ホンダのCRXデルソルがそうだったなあ……。軽自動車では初だそうだ。

ただ,思ったんだけど,

私の場合,ルーフ開閉時に,「トランスフォォーム!!」

と言ってしまいそうだ。