昨日の夕食

以前述べたように,マーティーは例によって,膝の上に乗ってくる。

上から見ると,こう。

↑これを,わが家では「マーティー餅」と呼んでいる。見た目そのまんま。

ちなみに昨日のメニューも,例によってキムチ鍋。
キリンさんが好きです。でもキムチ鍋の方がもぉぉっと好きです!

続きを読む 昨日の夕食

廃人一直線

「ネコ以外の話題を書くと,反響がほとんどないね。書くのやめな」とカミさんにアイタタタな意見をされた。

いいの。そういうのも書かないと,アイデンティティーが失われるの。

で,何を書くかというと,本当に1行で済む話題なんだけど。

今日,庭の草むしりをした。とてもすっきりして,部屋ポイントがアップした。

そう感じた自分が,すでにシムピープル。

草むしりの最中,ずっとシムピープルのBGMが脳内に流れていた。

続きを読む 廃人一直線

ショック!!

ドラえもん25年声変りしちゃう、大山のぶ代ら交代

ショック。とにかくショック!“それだけのこと”かも知れないが,多くの人にとって“それだけ大きなこと”ではないだろうか(私も同様)。今でも信じられないのだ。

信じられないのではなく,信じたくないのか。いつか,こんな日が来ると心のどこかで思っていたのか。

しかし,一人だけではなく,よもや主なドラえもんの声優陣が一気に交代しようとは。(どうなってしまうのだ)

31歳になった自分が,小学生のときにはすでに大山のぶ代さん,小原乃梨子さんなどの声優陣だった。小学時代から,今までずっとである。カミさんよりよっぽど長い付き合いである。ジャイアン役のたてかべ和也の体型がスネ夫で,スネ夫役の肝付兼太さんの体型が,ジャイアンそっくりだと知ったのと同じくらいの衝撃を受けた次第。いつの間にか,ドラえもんのうたを渡辺美里さんが歌っていた以上の衝撃。

私の子供が生まれてきたら“違う世代”なのだな。一つの節目である。

ドラえもんの主な声優の皆様,長きの間,お疲れ様でした!今までありがとうございました!

最高の晩餐


上の写真,さっき撮影(DSC-P92にて)。キムチ雑炊。

カレーやらシチューやら,2日目の方が味が染みて美味しい。それではと,キムチ鍋を水曜日から今日までの4日間,具や汁を足しながら続けてみた。カミさんには嫌がられたが。

日を追うに従い,モツの煮込みみたいな風味とコクが出てた。絶対ウマい。ヒヒーン!

で,ウチのとどめはキムチ雑炊。ご飯を煮込んで,最後にとろけるチーズを落とす!コレ,最強。

上の写真がそれ。

スーパーロボット対戦?

弟の奥さん,つまり私の義妹ということになる。いきなり妹ができて,「お兄さん」と呼ばれるようになってものすごく幸せ。
彼女は,以前ゴルフ場でパートをしていた。
とある団体さん,全員有名な声優だったと(実話)。
やるんですかね,やるんですね。すっごく興味ありますね。タイガーウッズが東松山カントリークラブに来るよりも興味あります。
打つ前に「いきまーす」とか
「僕が・・一番ドライバーを上手く使えるんだ・・」とか
「僕は・・あの人に・・勝ちたい!」とか
「2打ペナルティ・・それだけ、なんですか・・?」とか
打つ前に「キャディ,私を導いてくれ」とか
OBして「認めたくないものだな……自分自身の,若さ故の過ちというやつを」とか
「私もよくよく運のない男だな」とか
そんなん言われた日には,仕事投げ出して観戦しに行きたいです。
ちなみに,妹は池田さんのサインをもらってきました。ヨシヨシ。

いけたけし様

ノスタルジック

ええ,自己トラバでつ。いつものことですけどね。

amazonで,ZガンダムのBGMコレクションの1と3を買ってしまいましたよ。

ええ,中2の青春時代真っ盛りのときでしたよ。

「水の星へ愛を込めて」とか,森口博子さんの曲を一日中聴きまくってましたよ,この祭日。

ええ,お祭り騒ぎでしたよ。ごく個人的に。