実は今日も当直明けで

ええ,24時間勤務でしたが何か?
……って言い方,感じ悪いからヤメなさいってカミさんによく言われるのだが,実生活,というより会社で使っている。リアル2chねらーと言われそうだが,決してそうではない。一度も投稿したことない。でも2ちゃんねるってとってもいいネーミングだと思う。
今日,当直を明けるちょっと前に見た昨日の新聞を読んだのがきっかけで,東京ドームシティ(「シティー」じゃないのか?)でやっているプロジェクトXの展覧会に行って来た。思い立ったが吉日。カミさん道連れ。
ASIMOに会えた。それだけでこの田舎者は満足です。日によって会えるロボットは違うみたいだけど。
それなりに楽しかったですよ。入り口が分からなくて,気付いたら関係者入り口に入場してましたけど。

ご無沙汰をしております

お久し振りです。久し振り過ぎて,投稿画面に機能が増えており,ジイさんついていけねえよこりゃ。
なんかこのところ本業が忙しく,更新できずにいたら,また翌月の締め日が迫ってきた。
こんなことでは全く更新されなくなってしまいそうなので,更新できる時にしておこう。
古い順に,動画連発。
初めて玄関に上がれたマーティー(2198KB)
と,
実家のミュウにちょっかい出すマーティー(3450KB)
の2本です。んがんん。
------
前回,「動画が見られない」って言っちゃったんですけどね,どうやら動画を置いていたYah○○!がたまたま調子悪かった感じですね。今は見られます。
あと,最近動画のサイズがデカいのは,カミさんが録画してるんですけど,デジカメが許す最大録画時間,録画しっぱなしだからです。無駄にサイズがデカくてごめんなさい。
編集しない私も私なんですけど。

暑中お見舞い申し上げます

ふにー,ふにー。
暑いッスねえ。
前記事で「12日まで更新できません」宣言をしたのだが,今日までカミさんがマーティーの写真をたくさん撮ってくれた。
日に日に大きくなっている。「更新できない宣言」の写真と,今のマーティーの大きさには,明らかに差がある(この画像は,更新できない宣言の直後。右足が伸びてるのがポイント)。
いい子……じゃあない。悪ガキだな,コイツは。いたずらしまくり。
一人っ子なのが(あと私のしつけが)いけないと思い,昨日は実家に泊めてみた。実家には,「ミュウ」「クゥ」という2人の兄貴がいる。マーティーは,彼らにちょっかいを出しては背中を噛まれたり,引っ掻かれたりし,部屋の隅で小さくなっていたとのこと。
人間ではなく,同種の兄弟で叶わない存在,というのもあるのだと知ってくれたことだろう。我慢しなければならないこともあると知ってくれたことだろう。
ちょっと大きいサイズでアップしてみる。

なんとでも言ってくれればいいさ

名前について(どうでもいいこと)
さらに自分の記事にトラックバックしてみる。
マーティーを飼い始めたことを職場の人に言ってあるのだが,どうも名前を覚えてもらえない。
名前を教えた3日後,「マイケル君だっけ?」と言われた。
そりゃあさ,いちいち人の家の飼い猫の名前なんか覚えてないだろうけどさ。
その一週間後に「アンディ君元気?」っておい
それぞれはじめと最後の1文字しか合ってないぞコノヤロウ。
そのくせ,「はじめはフロッピィってつけようとしたんでしょ」って,やっぱそっちの方が覚えやすいよな……。